スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

刀削麺☆運城飯店

2012/05/13 Sun 14:41

中国人の方がおススメめのお店
運城飯店へランチに
DSCF4473.jpg ←地下鉄元町駅のすぐそばです。

中華料理のお店で、単品料理やら宴会コースやらあるようですが
刀削麺もウリのようでして。
一度 刀削麺を食べてみたかったので、今回のお目当てはソレ

月~土まで曜日毎に決められたランチメニューがいくつかありますが
ラーメンと刀削麺は毎日頼むことができます。

相方さん注文の辛め刀削麺
DSCF4469.jpg DSCF4431.jpg
あみ蔵は汁なし麺をチョイス
DSCF4470.jpg DSCF4471.jpg
どちらも美味しいです

ラー油やらゴマの風味やらが本場っぽい感じ
うす味あみ蔵にはかなり濃い味付けでしたが 美味しかった

ただ…
凄いボリュームです

刀削麺…つまりは“すいとん”です
みっちりと小麦を練ったもの…ですよね。。。
かなりの満腹感です~

ランチだし…とちょっと軽く見ておりましたが
確かに、行く前に見た他の方のコメントにもあったように
ふたりでひとつで良い感じのボリュームでございました
もうひとりは定食にするとかね

甘く見ていたあみ蔵は
DSCF4472.jpg ギョーザも注文したんです

ギョーザも、中国っぽい分厚くもっちりとした皮でなかなかGOODでした
こちらのギョーザは持ち帰ることが出来たので良かった

次回は注文の仕方に策を練って 再訪してみたいです。

☆ 運城飯店 ☆
札幌市東区北24条東15丁目 飯法師ビル1F
TEL:011-743-0605


スポンサーサイト
おそとごはん・みんなごはん | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
中国人の方がおススメめのお店運城飯店へランチに ←地下鉄元町駅のすぐそばです。中華料理のお店で、単品料理やら宴会コースやらあるようですが刀削麺もウリのようでして。一度 刀削麺を食べてみたかったので、今回のお目当てはソレ月~土まで曜日毎に決められたランチ...

