スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パン教室⑦

2012/05/09 Wed 09:29

一気に通ったパン教室
いちおうこれで最後の回にしようと思います。

先日 アントゥルメで教えていただいた 弓狩先生の教室です。
今回のメインはベーグル
弓狩先生は、白神こだま酵母を使います。
DSCF4447.jpg ←ツヤツヤに出来ました~

そして、ベーグルは捏ねる時間も発酵時間も短いので
合間に同じ材料でクルミパンも作れるよと教えていただきました。

大きいパンの成型大失敗です
DSCF4451.jpg ←応用であん入りも

じつは、前回初めて白神こだまの酵母のパンを教えていただいたときに
その風味や食感に
ベーグル焼いたら美味しそうだなぁ~って思っていたのです

ベーグル大好きあみ蔵
完全自己流で作ったことはあったけれど
やっぱりこれも一度教えてもらった方がもっとキレイに出来るかなーと。

はい。大正解
ベーグルは、もっちりツヤツヤ
ヘタな店で買うより美味しいわぁ~と自画自賛に値する出来でございました

***

試食は、先生が焼いたものと これまた先生作のコーヒーロール
DSCF4448.jpg DSCF4449.jpg
美味しかったぁ

一緒に受講したおふたりの趣味のお話や色々
おしゃべりもたっぷりさせていただいて
とても楽しい時間でした。

☆ YUGAパン工房 ☆
http://yugapankoubou.web.fc2.com/

スポンサーサイト
手作り時間 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

