
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パン教室⑥

2012/04/27 Fri 10:36

自宅で復習するよりも 行けるうちに教室へっ
またまたアントゥルメでのパン教室です。

堤先生の「フライパンで!パン!」
はい。今回はオーブンではなく フライパンで焼くパンの教室です。

生地を捏ねるのは一緒。本日も使用したのは道産小麦“えぞっこ”
そこからは
生地に好きな具を乗せてくるくる巻いて…切る。
DSCF4224.jpg DSCF4225.jpg
フライパンに並べて… 焼く
DSCF4226.jpg DSCF4227.jpg
なんだか簡単です

試食は、先生が焼いてくださったもので
酵母を変えたもの、粉を変えたものなど、少し違うバージョンもいただきました。
DSCF4230.jpg DSCF4232.jpg

これは、なかなか良いですよ
簡単に焼けるし、中の具材を変えれば色々楽しめます

ウインナー&コーン とか 残ったカレーとか。
ツナマヨ とか トマトソース系とか。 ひじき煮っていうのも合うらしい。

あんこやら チョコやら 甘いものを巻いてもGOODだそうです。

道産小麦で、生地はしっかりと味わい深いので
簡単とは感じさせない美味しさがあります。

***

今からパン屋さんを目指すわけでなし。
人にプレゼントするわけでもなし。
美味しいパン屋さんに買いに行くのもまた楽し。。。
(と、いうより買った方が純粋に美味しい

おうちで作って 家族が食べてくれて
ちょっといつもと違った食卓にしたいだけだから…

こんなフライパンパンは、とっても良いなぁと思いました。
いつか、キャンプで焼いても美味しそう

☆ 製菓や製パン材料の専門店 アントゥルメ ☆
http://www.entremets.co.jp/
手作り時間 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
自宅で復習するよりも 行けるうちに教室へっまたまたアントゥルメでのパン教室です。堤先生の「フライパンで!パン!」はい。今回はオーブンではなく フライパンで焼くパンの教室です。生地を捏ねるのは一緒。本日も使用したのは道産小麦“えぞっこ”そこからは生地に好...

