スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パン教室⑤

2012/04/24 Tue 10:15

アントゥルメのパン教室は、すべて単発で受けられるので
こりゃいいぞ と
今のうちに受けられるだけ受けてみようと思いました。

この日は 大作先生の「パン作り始めちゃお!」
まったくの初心者でも バターロールに挑戦出来るということでGO

この日も使ったのは道産小麦で“北のかおりロング”でした
バターロールは しっかりと捏ねてグルテン膜を作ります。
発酵の原理や、粉の組成と出来上がりについて…など
納得の説明で色々と教えていただくことができました
DSCF4178.jpg ←成型がへたっぴなあみ蔵
試食は先生が焼いてくださったものに
DSCF4179.jpg ←先生お手製のポテトサラダをサンドして
そしてこちらが自分の焼き上がり
DSCF4180.jpg ←へたっぴでも可愛く見えます
バターロールは
DSCF4181.jpg ←ここの膨らんだ跡(白い部分)が大事

ご指導を受けながら 一生懸命に捏ねた甲斐あって
ふわっふわの優しいパンになりました。
そしてさすが道産小麦
粉の味がしっかりとしていて 美味しいぃ~

そして…
DSCF4183.jpg ←朝ごはんに。
卵サンドとカボチャサンド

サンドウィッチなんて、夫婦ふたりだと作る機会がなかったけど…
相方さんにも大好評
卵サンドは永遠の人気者だなぁ

そう言えば
我が家では母上がよくツナ&キュウリをロールパンにはさんでおりました。
あれもなかなか美味しいんだよなー

☆ 製菓や製パン材料の専門店 アントゥルメ ☆
http://www.entremets.co.jp/

スポンサーサイト
手作り時間 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
アントゥルメのパン教室は、すべて単発で受けられるのでこりゃいいぞ と今のうちに受けられるだけ受けてみようと思いました。この日は 大作先生の「パン作り始めちゃお!」まったくの初心者でも バターロールに挑戦出来るということでGOこの日も使ったのは道産小麦で“...

