スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ニセコに、美味しいパン屋さんがあるという噂を聞きまして。
そういえばニセコに、行ってみたいうどん屋さんがあるんだよなぁ…と思い出し。

ドライブもしばらく楽しめないし…と
お友達に運転をお願いして、ニセコドライブへ

まずはお目当てのうどん屋さんでお昼ご飯
札幌から中山峠経由で行くと、喜茂別を抜けたら京極方面へ
ちょうど喜茂別と京極の真ん中ほど 276号線にある 野乃傘
DSCF4033.jpg DSCF4034.jpg
目の前には羊蹄山
ぽつんと1軒のうどん屋さんです。

こちら、かなり人気のようで
お昼と言えどもこの立地なのに…絶えずお客さんが出入りしています

あみ蔵は海老天うどん ←なんとエビ3本
お友達はちくわ天 ←これがかなりBIG
ふたりとも温かいうどんを頼みました
DSCF4031.jpg DSCF4032.jpg
美味しいです

モチモチの手打ちうどんにきちんと出汁の効いたおつゆ
これは美味しいと、感動致しました。

しかーし
かーなーり麺にボリュームがあって、食べているうちにとてつもなくお腹いっぱい。
あぁでも また食べたいなぁ

***

そしてパン屋さんへ
真狩にある Boulangerie JIN です。
DSCF4035.jpg DSCF4036.jpg
真狩の中心部から少し離れたところから脇へと進む1本道へ
ぽつーんと佇むかわいらしいお店でした。
(住所からグーグルマップで予習して行けば、たどり着けますョん

忍路のエグ・ヴィヴと並ぶという評判通り、パンの感じは似てるのかなぁ。
エグ・ヴィヴよりも やわらかい感じのパンが多いように思えましたが。

お店に入った途端、小麦の良い香りがしたので
期待は高まります

購入したのはこちら
DSCF4037.jpg
食パン、田舎パン、チョコクロワッサンと
名前忘れたけど パン生地にお砂糖たっぷりで焦がしてある甘いパン。

格別美味しかったのは、クロワッサンと甘いパン
これはほんとに美味しかった

食パンと田舎パンもとっても美味しかったけれど
場所とお値段を考えると
わざわざリピートするまでではないかな…と。

でも、近くに行った際にはぜひ立ち寄りたい美味しいパン屋さんでした

☆ 名水うどん 野々傘(ののさん) ☆
虻田郡京極町更進466-5
TEL:0136-42-2381
http://kyougokuudon.web.fc2.com/index.html

☆ Boulangerie JIN ☆
虻田郡真狩村桜川45-8
TEL:0136-45-2773



スポンサーサイト
おでかけしよう。 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

