スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パン教室②

2012/04/06 Fri 17:48

パン教室第2弾
今回、パン教室に行ってみようと思い立って、ネットでささっと検索
ピンと来た教室にさっそく申し込んでみました。

通年とか、全○回コース…っていうのは今から難しいので
単発で教えてもらえる教室を探しましたョ

Bread Basket さんで
体験レッスンのプチパンとバーンズパン

個人のお宅でされている教室で
なんとマンツーマンでじっくり教えていただくことができました。

イーストの扱い方や、粉の種類
混ぜ方、捏ね方、自宅で出来る発酵法、オーブン温度の設定…など。
パンを作る工程の原理なども交えながら
丁寧に、非常に解りやすく教えていただきました

じゃんっ 裏面にきちんと焦げ目がつけば焼き上がりとのこと。
DSCF4012.jpg DSCF4013.jpg
今回は、同じ生地の応用ということで形を変えて2種類。

試食&ランチということで
予め先生が焼いてくださっていたパンに、用意してくださったチキンを挟んで
スープ、ピクルスまで
DSCF4010.jpg DSCF4011.jpg
テーブルセッティングも素敵です

実質初めてのパン作り
ずいぶん助けていただきましたが こんなにきちんと出来ると大満足です。

***

シチューにもぴったりなパンでした
DSCF4030.jpg ←シカ肉のシチューです。

☆ Bread Basket ☆
http://breadbasket.web.fc2.com/

スポンサーサイト
手作り時間 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

