
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パン教室①

2012/03/31 Sat 10:04

がま作り、フェルト細工、etc…
興味は持つけど、飽きっぽいあみ蔵です

最近の関心はパン

特別パン好きなわけでもないのですが
これから家に居ることが多くなるし、今のうちに小ネタを仕込んでおけば
細々と自宅での時間を楽しめるかなぁ~ と考えて 行き着いたのがパン作り。

動き回れるのもあと1~2カ月でしょうから。
基本の数種類を教わって 自分で応用効かせられるようにしたいな~と企みました。

第1弾は大手製パン・製菓学校の体験教室にて。
DSCF3872.jpg 動物パンです。

この体験教室の目的は、春から開講する通年コースのPR.
妊婦が行くのって失礼かしら…と思いつつも申し込んじゃいました

生地捏ねなどはほとんど学校側がしてくれていて
実質成型だけの簡単体験教室でしたが
動物の作り方を知ることが出来てあみ蔵的には満足。

かわいいわぁ~

手作り時間 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

