
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

京都土産

2012/03/28 Wed 03:39

相方さんが京都へ出張
ならばっと、お土産リサーチ&リクエスト
仕事の合間に 見つけて買って来てくれる優しい相方さんです

その1:鍵善良房鍵もち
DSCF3868.jpg
きなこたーっぷりの柔らか~いお餅です。
DSCF3869.jpg DSCF3870.jpg
これは、数年前に やはり京都へ行った相方さんが買って来てくれたもの。
すごく美味しかったので、
あみ蔵 しっかり覚えておりまして。今回はすかさずリクエスト
お砂糖、水飴、餅粉、卵白だけで出来ているお餅なのでけっこう甘いですけれど
やさしい甘さで幸せです

その2:七條甘春堂あずきどうふです。
DSCF3865.jpg
これは 相方さんが飛び込みで見つけてくれたもの。
“お菓子の冷奴”だそうです。
と、言ってもにがりが入っているわけではないようで、葛で固めてあるお菓子です。
DSCF3866.jpg DSCF3867.jpg
さらっと上品な甘さで 涼しげなお味です。
相方さんはこちらがとってもお気に入りだった様子


その3:仙太郎ご存じ最中
DSCF3860.jpg DSCF3861.jpg
友人に「京都の和菓子の有名処は?」と聞いた際に教えてもらったお店。
検索してみると、この最中が評判のようでして…リクエスト
DSCF3862.jpg DSCF3871.jpg
すごい餡子です 丹波の大粒な小豆がぎっしりと詰まっています
氷砂糖を使用しているということで、甘みもしっかり感じます。

いやぁ~ 美味しい

今回、あみ蔵№1のヒットはコチラでした


☆ 御菓子司 鍵善良房 ☆
http://www.kagizen.co.jp/

☆ 京菓匠 七條甘春堂 ☆
http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/

☆ 仙太郎 ☆
http://www.sentaro.co.jp/

ちょっといいもの☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

