
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

養源郷☆中の島

2012/03/20 Tue 03:33

『出産までに食べておきたい&行っておきたいお店リスト』の中に
“本格中華”を入れていたあみ蔵。

イメージとしては、ぐるないのゴチバトルに出てくるような本格中華!!
高級でいいのよ 金は出すっ
と、市内の中華レストランを調べてみるも ここ!という場所はなく

ホテルの中華は確かに本格的だけど
無駄に高い気がしてならない…

しょうがない 中華はリストから外すわ~と 諦めていたところ
相方さんが 知り合いの中国人がお勧めのお店ということで
情報を入手してきてくれ ホワイトデーにご馳走してくれることに

中島公園のそばにある華僑会館という会館の1階にある養源郷です。
DSCF3605.jpg DSCF3604.jpg
住宅街の中にある不思議~な雰囲気のお店。
けど、日本人にもなかなかの人気店のようです。

教えてくれた方がお勧めのメニュー
豚肉のゼリー寄せ、腐竹(乾燥湯葉)のサラダ、海鮮炒飯
DSCF3600.jpg DSCF3554.jpg 
うんうん。美味しいです
DSCF3558_20120414033437.jpg
海老餃子に豚肉の炒め物
DSCF3602.jpg DSCF3603_20120414033544.jpg
さらに水餃子も追加しました

二人だと量は食べられないけど
せっかくだし品数を注文したいので、残ったら持ち帰っても良いか
予め聞いてみたところ、快くOKしてくださっていたので
心おきなくあれこれ注文したのですが。

全~部ふたりでペロリでした

薄味で、しつこくなく 優しい味で美味しいんです
お値段は、まぁまぁそれなりでございましたが
確かにちょっと嬉しい中華料理店でした。

でも…

お酒飲むとなると 辛い立地だよね

☆ 中国料理 養源郷 ☆
札幌市中央区南12条西8丁目3-46
中島中学校裏(札幌華僑会館内)
TEL:011-533-7751
おそとごはん・みんなごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 京都土産 | HOME | 古稀祝い »

