
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3月ご飯

2012/03/30 Fri 03:17

気持ち、健康面UPでご飯作りに励むこの頃。
出産前の最後の贅沢を堪能しながらも体重管理もせねばねぇ…
…と、いうことで おうちではちょいとヘルシーに。

あまり使うことのない高野豆腐を使って。
DSCF3606_20120414031814.jpg ←数年ぶりに購入しました。
餃子です
DSCF3607.jpg DSCF3609.jpg
細かく刻んだ高野豆腐に下味をしみ込まてお肉代わり。
多少ぱさぱさしていますが、味付けして皮で包めば、まぁ、ギョーザです。
ただし、食べている間にお腹で膨れてくるので
見た目以上に満腹感が襲ってきます。

後日、残った餃子は冷凍しておいてスープに。
DSCF3611.jpg DSCF3612_20120414031810.jpg
具がスープを吸うので、こちらの方がGOODでした


この日はおからを使ってナゲットです。
DSCF3854_20120414031858.jpg DSCF3856.jpg
おからに鶏ガラで下味をつけ、まとまり良いように牛乳でしっとりさせて
刻んだベーコンとチーズをまぜて形作って衣にくぐらせ揚げるだけ。

美味しいです。我が家ではなかなかのヒット。


この日は手抜き&好物ということでデパ地下で海苔巻きを購入。
(ヘルシーじゃない…
野菜を摂るべく 大根のサラダです。
DSCF3873.jpg DSCF3874.jpg
クリームチーズとお味噌で和えています。

お土産の残りもの 野菜味噌?があったので今回はそちらを使用。
大葉やらゴマを混ぜればそれなりに味がまとまり美味しくなるので
味噌&チーズも違和感なく美味しいです。


どれも レシピはいつもの YOMEさん から
・高野豆腐ギョーザ → 
・おからナゲット → 
・クリームチーズの大根サラダ → 


おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

