
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

4世代

2012/03/16 Fri 09:33

実家に帰省中のお友達の家に遊びに行きました

なんと、4世代です
DSCF3530.jpg

ひいおじいちゃんと じいちゃん・ばあちゃん
お友達(お母さん)とちびっ子3人

この日、体調を崩して熱が出てしまい ママに甘えたいお姉ちゃんと
気ままに遊んだり甘えたりの真ん中っ子
ご機嫌ななめで泣く末っ子
それをあやす ひいおじいちゃん…

DSCF3533.jpg

ひいおじいちゃん、ここ数日とっても元気になったそうです

今ではあまり見ることの出来ない3世代・4世代同居
めんどうなことや煩わしいこともあるだろうなぁとは思うのですが
こうして見ると
やはり 大事な環境だなぁ…と思います。

そして、大人にも子どもにも 幸せな環境だなぁと思います。
核家族の生活では得られない日常の小さな経験のひとつひとつが
良いバランスになって見に付くんだろうなぁ。
その他諸々Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

