
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

駒形軒☆駒形町

2012/03/11 Sun 01:27

浅草を出た後は 隅田川を渡っててくてく 駒形町へと歩きました。
目的地はこちら
DSCF3448.jpg 駒形軒 です。
小さな商店街の角にあるお惣菜屋さん
雑誌の東京下町特集に載っていたお店です。
DSCF3449.jpg DSCF3452.jpg 
THE・昭和な佇まい。
コロッケを頼むと その場で揚げてくれるんです
DSCF3453.jpg お父さんとお母さんふたりで切り盛り

ほんとに小さな古~いお惣菜屋さんという感じですが
札幌にはなかなかない雰囲気のお店ですから
常連さんらしき方と おしゃべりしながら揚がるのを待つ時間も楽しいのです

購入後は
てくてくとスカイタワーの方へと歩いてみました。

ほぼ スカイタワーのふもとまで来た辺りでひと休み。
まだ温かいうちにコロッケを食べてみることにしましたョ
DSCF3456.jpg DSCF3457_20120401012803.jpg
美味しい~
DSCF3458_20120401012842.jpg DSCF3459.jpg
ふふ。
手作りコロッケの王道というお味です。

スカイタワーのふもとは
なんとすぐ近くまで普通の住宅も立ち並ぶ場所で驚きました
(もっと何もないところに立っているイメージだったので

正直、近くに住むのは恐いなぁ… なんて思ってしまうほど
DSCF3212.jpg スカイタワーは高かった…

☆ 惣菜 駒形軒 ☆
東京都墨田区東駒形2丁目9-9
TEL:03-3622-3943





2012 東京さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

