スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

天丼 富士☆浅草

2012/03/08 Thu 01:22

狙っていたお昼はこちらの天丼ランチ
前日は団体さんが入ったとかで到着時にはすでにランチ終了
翌日、ランチ開店時間に行ってリベンジです
DSCF3421.jpg DSCF3422.jpg

こちらのお店 富士 はネットで調べましたョ
高級天丼を食べたいと思ったのですが
落ち着いて色々見ていると
浅草の仲見世は「観光料金」だという意見も多く…

まぁ…冷静になりまして
「浅草の少し外れにあるコスパ高しの穴場」という意見の多かったこちらに決定
上天丼900円です
DSCF3463.jpg 中サイズの海老3本

それに穴子と にんじんの寄せ揚げ?と…イカだったかな

DSCF3464.jpg DSCF3465.jpg
夜は日本料理のお店のようで なかなか風情ある店内です。

ところで“江戸前の天丼”って…
ゴマ油で揚げていて、濃いめのたれが染みている …っていうことなのかな

お味は
美味しかったのだけど、ここであみ蔵が思ったこと
「江戸前って、しょっぱいね

はい。。。(あみ蔵にとっては)ちーと味が濃いんですよね。
それで、お寿司もそうだったけれど
すでに味がついているから 自分で調整出来ないところがちょっと辛い

そしてもうひとつ思ったこと
「やっぱり、北海道 美味しいなぁ」ということ。

以前に函館で食べた天丼も
確か江戸前スタイルだって聞いたけど…

あっちのお店の方が美味しかったかなー
(あみ蔵の口に合ったってことだと思うけど)
食材の問題かなぁ…

けど、こちらのお店も 美味しかった
“浅草で天丼”の雰囲気を味わうにはバッチリだったし
ぺろりと完食させていただきましたョ

☆ 季節料理 富士 ☆
東京都台東区西浅草3-14-9
TEL:03-3844-6940


スポンサーサイト
2012 東京さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

