スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
けっこうな時間と距離をてくてくしたあみ蔵たち。
その後はちょっと楽してタクシーで移動。

晩ご飯です

晩ご飯も、あみ蔵の希望するお店にお付き合いいただきました。

秋葉原の近く、末広町駅から1本入った所にある
鳥つね自然洞 です。
DSCF3440.jpg

ガイドブックでは、湯島にある「鳥つね」に目をつけていたのだけど…
わざわざ行くには遠いなぁ…と探していた際に見つけたのがこちら。
ここは姉妹店なのか、無関係なのかはけっきょく不明のままなんですけど

こちらもブログ等で絶賛の声多しだったので

やはりランチがお得のようですが
夜、開店一番にお店に入るとお客さんもまだ少なく。
「親子丼の単品のみでもOK」というお店の方のお言葉に甘えました。

こちらが その上親子丼
DSCF3436.jpg 2,000円です。

あみ蔵、一度は高級親子丼を食べるのが夢でした

じつは随分昔、テレビで赤坂の料亭で一万円
する親子丼を紹介しているのを観て
本音としてはそっちを夢見ているのだけど

さすがに分相応という言葉がありますからね
それは死ぬまでの夢に取っておくことにして。

今回奮発したのはコチラ
DSCF3437.jpg 卵とろとろですぅ~
材料は鶏肉と卵のみ
ご飯にまでしみ込んだ卵は ほぼ生です。
DSCF3439.jpg 卵かけご飯状態なんです

しかし ちーっとも生臭くはなく
決してどろどろ感もなく
お米はお米、それに卵がきれ~いに絡まっていて 美味しい

どんどんいけちゃって ペロリ完食です

こちらのお店、チラリとメニューを拝見すると

焼き鳥…1,000円
○○焼き…1,200円 など

どんな焼き鳥が どんな状態で出てくるのっ

と驚かずにはいられない内容でございました。

我らは親子丼だけいただいて、
お店が混んでくる前に失礼致しましたが
いつか こんなお店で鳥料理をいただいてみたいものです。

何はともあれ、
贅沢な親子丼をいただくことが出来て満足なあみ蔵でした

☆ 鳥つね自然洞 ☆
東京都千代田区外神田5-5-2
TEL:03-5818-3566

スポンサーサイト
2012 東京さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

