
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

八千代堂☆かっぱ橋

2012/03/05 Mon 03:04

週明け月曜日。
この日からは 浅草に宿を取り、東京の下町をさんぽをすることに致しました。

あみ蔵、生粋の道産子ですが なぜか東京の下町が好きです。
東京の…というより
そうだなぁ
人々の“生活感のある場所”が好きなのかな

市場とか、商店街とか 公園とか。
いろんな人が行き交う場所を見るのが好きです。

なので、今回の旅では そんな場所をのんびり歩いて
これからの自分の生活に備えたいなぁと思いました。

いろいろな人が生きている、生活をしている。
自分もその中のひとりなんだと思うことは、
不思議と 安心と落ち着きに似た気持ちを自分の中に満たしてくれます。

***

この日 急ぎ足でかっぱ橋を歩いておりまして。
お目当ての天丼屋さんへと向かったものの ランチは終了。

それで予定外の道を歩きつつ 来た場所へ戻っていると

ガイドブックで見たお店に出会いました。
八千代堂 です。大正末期創業の和菓子屋さんです。
DSCF3425.jpg DSCF3142.jpg

チェックはしていたお店なので
さっそく入って、看板商品?の最中アイスをいただくことに。

朝ご飯が桜餅とどら焼きだったので迷いましたが…
もういいやっ 糖分万歳です。

これが正解

この最中アイス、今回の旅の中でも上位にランクのヒットでした
DSCF3423.jpg DSCF3424_20120328030520.jpg
甘みあっさり。
お砂糖?なのか小豆なのか
時々シャリシャリする食感が またたまらない
中のアイスはお店手作りだそうです。

素朴だけれども美味しいおやつ

ご近所にこのお店があったら…通いますね、間違いなく

☆ 八千代堂 ☆
東京都台東区浅草3-10-5
TEL:03-3872-1705

2012 東京さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

