
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

L'Atlas☆神楽坂

2012/03/04 Sun 00:13

この日のランチ
空乃ご夫妻から素敵なひとときをいただきました
神楽坂 L'Atlas でのフレンチランチです
DSCF3388.jpg

こちらのお店
パリにあるレストラン ラトゥールダルジャンの唯一の支店なのだとか

…と、言っても ゴメンナサイ
あみ蔵はこのレストランを知りません…


店内は、1Fが厨房で2Fが食事スペース
お店の方が迎えてくださり、コートを預けたりお手洗いを済ませたり…と
さりげなく 落ち着ける雰囲気にエスコートしてくれます

以下、ちょっと写真が暗いのですが…
写真の許可をお店の方に尋ねたところ快くOK
「美味しく撮ってくださいね」って言われたのに…こちらはゴメンナサイ

お料理はコースで。
アミューズ / 前菜 
DSCF3389.jpg DSCF3055.jpg
この、きのこのスープ仕立てのひと皿!!
(お料理の名前、全忘れです
これが美味しい
ポルチーニの香りが活きていて、なんともなんとも美味しいのです
DSCF3391.jpg DSCF3392.jpg
こちらは、冷製スープの中に エビ・ウニがどっさり
上に乗っているのはキャビアですョ

お魚料理は…
DSCF3394.jpg DSCF3395_20120321001450.jpg
エイでした

そう カスベです。

函館から仕入れたという肉厚なカスベが
トマトベースのスープでさらりと煮込まれています。
煮込まれて…というより、蒸した後スープにどぼん…なのかなぁ

こちらも、いつも家で食べる定番の煮付けと同じ魚とは思えないほど
美味しかった

そして口直し
DSCF3396.jpg

その後のメインディッシュ
あみ蔵は 鴨肉のローストをチョイスさせていただきました
DSCF3398_20120321001448.jpg DSCF3399_20120321001448.jpg
これがまた 美味しいのなんのって

鴨の臭みや固さはまーったく感じられず
やわらかくジューシーなお肉にほんのり野生の香り
さっぱりとしたソースと野菜を共にいただけば、
この量でもペロリですよ

そしておは腹パンパンでも もちろん入りますョ デザートです
DSCF3071_20120321001521.jpg DSCF3401.jpg
これがますます幸せ気分を上昇させてくれる1品でして

アイスクリームにクリーム、クッキー生地、チョコレートと濃厚メンバーにも関わらず
ペロリですよ ペロリ

さらにコーヒーとプティフルをいただきながら
ゆっくりと過ごします
DSCF3402.jpg

美味しいものは 本当に幸せな時間を運んでくれますね
お店の方のお話やサービスも 上品でありながらもフレンドリーで
とっても居心地が良かったです。

空乃さんともたくさんおしゃべりが出来て
本当に良い時間をいただきました。

ありがとう。

☆ L'Atlas ラトラス ☆
新宿区神楽坂6-8-95
TEL:03-5228-5933
http://www.latlas.jp/
2012 東京さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

