スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

海南鶏飯食堂☆麻布十番

2012/02/29 Wed 11:19

晩ご飯は
「本場の味が楽しめる異国料理が良い」というあみ蔵のリクエストに
空乃夫妻がセレクトしてくれた 
海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ) 

麻布十番をのんびり散歩しながら六本木方面へ
六本木ヒルズの手前のビル裏にひっそりと佇む人気店です。

シンガポール料理のお店ですョ 
DSCF3376.jpg
代表料理はチキンライス 
海南鶏飯(ハイナンジーファン)
DSCF3377.jpg ゆで鶏に3種のソースとライスです。

鶏肉は胸肉を茹でた?蒸した?もの
ライスはその鶏スープで炊き上げているそうです。
ソースは、中国醤油・チリソース・生姜 だとか。
あみ蔵はパクチをプラスで増量注文しました。

鶏肉も柔らかくライスとぴったりな相性で美味しいです
ソースも、3種3様で なるほど日本にはない味!美味しいのですが…
うす味あみ蔵には味が濃過ぎて
このチキンとご飯の量に対してだと 1種類1/3程で十分食べきれました

妊婦じゃなくて食べ放題&飲み放題もOKだったら
もう1人前のお肉とライスが欲しいところでした

それから 野菜メニューからは
キャベツのココナッツ炒め?
DSCF3378.jpg
麺メニューから 
シンガポール名物焼きそば!チャークゥエィティアオ
DSCF3379.jpg

ココナッツミルクでお野菜を炒める…
なるほど 美味しいです
甘ったるくはなく、ミルク煮よりもコクがあって塩気にも合う感じ。

そしてこの焼きそば

これですよこれっ!!
THE“日本にはない味”

こってりしていて、甘めだけどスパイスが効いていて
ナッツか豆か…何かしらの味噌っぽいお味。
麺はお米の面で、きしめんのように平たい形状。

こりゃ 美味しい

アメリカでも、アジア料理のお店で食べた味だな~
これは 何の調味料を合わせると出来るのでしょう?

どなたか教えてくださいませ~

☆ 海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ) ☆
東京都港区六本木6-11-16 中銀マンシオン裏手
TEL:03-5474-3200
http://www.route9g.com/

スポンサーサイト
2012 東京さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。