
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

浪花家総本店☆麻布十番

2012/02/28 Tue 11:01

今回の旅のテーマは“東京さんぽ”
観光地ではなく そこに住んでいる人の生活が見えるような
そんな場所を歩きたいと思いました

そのうちの1箇所 麻布十番です。
ここでは、有名なたい焼き屋さんを押さえましたぞ
DSCF3359.jpg 浪花家総本店 です。

あの『泳げ!たい焼きくん』の歌のモデルになったお店だそうですョ

1匹1匹次々と焼かれて行きます。
DSCF3354.jpg DSCF2982.jpg
たい焼きの“天然”と“養殖”をご存知ですか?
DSCF3357.jpg DSCF3356.jpg
このお店のように
1匹ずつ型で焼かれるのが…天然。
数匹まとめて型で焼かれるのが…養殖。

天然たい焼き、初めてでございました

DSCF3360.jpg DSCF2992.jpg

皮が薄くてパリッと香ばしく
もちろん しっぽまで餡子がぎーっっしり

これは… 美味しい

また食べたいな~

☆ 浪花家総本店 ☆
東京都港区麻布十番1-8-14
TEL:03-3583-4975
http://www.azabujuban.or.jp/shop/food/1403.html

2012 東京さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

