
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

築地でお寿司

2012/02/27 Mon 02:49

空乃夫妻にリクエストして
連れて行ってもらったのは早朝の築地

築地でお寿司
念願でした~

連れて行ってもらったのは、築地市場内にある 大和寿司
ずらりと並ぶお店の中で このお店ともう1軒だけが行列でございました

カウンターのみの小さなお店
DSCF3324_20120314025017.jpg と言ってもお隣も大和寿司でした
お任せコースで注文
マグロ / ウニ
DSCF3325_20120314025016.jpg DSCF3326.jpg
エビ / イカは北海道では珍しい甲イカでした
DSCF3328.jpg DSCF3330.jpg
他にも エビのお頭、穴子やらありましたよ。
この写真の巻物は、イクラとマグロの醤油和え?のようなもの

美味しかったです

お任せコースの後には
こはだと やはり札幌では見かけないネタのハマグリを追加注文したのですが
ハマグリは茹でたもの(当り前か)だったので、ちょっとがっかり。

札幌・函館と比べてどうか

なんていう比較はなしですョ
そりゃぁ やっぱり北海道のお寿司レベルは高いよね~っって
改めて思いましたけど

きちんと江戸前スタイルは初体験ですから。

やっぱり、北海道とはちょっと違うと思いましたよ。
その中のひとつに、出された時点でお醤油が軽く塗ってある、というのがありました。
(このお店のスタイルかもしれませんが)
これは…薄味あみ蔵には、ちょっぴりしょっぱかった

でも、非常に美味しく 満足・満喫させていただきました


その後、ジャマにならないよう ちょろちょろと足早に市場内を見学
DSCF3331.jpg DSCF3333.jpg
冷凍マグロごろごろも見ることが出来ました
DSCF3334.jpg DSCF3335.jpg
北海道では見慣れない魚もありまして
DSCF3337.jpg DSCF3338.jpg
買いたい衝動に駆られましたが、旅先ですから。
こちらは見るだけ。

市場の活気を味わって、満足でございます。


2012 東京さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

