
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

月ふわり

2012/02/20 Mon 02:38

実家にあったお菓子を頂戴してきました

柳月の 月ふわり です。
DSCF2844.jpg
全体にもっちりしていて
DSCF2845.jpg 美味しいです


この商品は
カステラのルーツと言われている
ポルトガルの伝統菓子“パンデロー”をもとにしているそうです。

パンデローとは:
小麦粉はほんの少量で、お砂糖と卵をたーっぷりと使う焼き菓子です。
カスタードクリームに近いような半生の状態でいただくレシピもあるようです。


そのパンデローに もちもちをプラス
中は餡とチーズクリームのハーモニー

食べ応えがあって、他にはない食感で美味しいです。

しかーし。

ふと原材料欄を見てみると
けっこういろーんなものが入っておりまして…

体にはあんまり良くないような原材料たち。。。
せっかくお菓子屋さんで買うのに
この原材料だとちょっとがっかり…? などと思ってしまう。

それでも、
今CMで流れているユキピリ花よりも
断然こっちの方が美味しいと思うあみ蔵です
ぜひお試しあれ。

☆ 柳月 ☆
http://www.ryugetsu.co.jp/

ちょっといいもの☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

