スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Valentine's Day2012

2012/02/15 Wed 11:05

バレンタインデーがありましたね。

ゆっくり時間があるのも最後かな~と思い
相方さんに「洋菓子では何が一番好きなのか」と問うてみたところ

ショートケーキ と返ってきました

チーズケーキとかシュークリームとか言ってくれれば
経験と多少の自信もあったんだけどなぁ…

まぁ、自分で聞いたからにはしょうがない。
DSCF2828.jpg で、初挑戦
イチゴのスポンジケーキ

うーん。。。

味は悪くない。
苺もデパートのいいイチゴを買ったから美味しい

けど、やっぱりふんわりとはいかなかったし(焼き過ぎた…)、
気を抜いていたのがデコレーション

生クリームの泡立ても弱く、なんだかダラダラになりました
デコレーションって意外と難しかった

敗因は 電動じゃなく 手での泡立てに疲れてギブアップしたことと
時間がなくなって適当デコで勘弁!!っと、やっつけになったこと

けど、手作りというだけで…
DSCF2829.jpg かなり喜んでいただけたので
良しとします。

***

相方さんからもプレゼントをいただきました
DSCF2825.jpg
秘密の鍵付きの
DSCF2826.jpg
お花BOXでした
DSCF2827.jpg

“いつもありがとう”って。
ありがとう
スポンサーサイト
その他諸々Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

