
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2月ご飯-その1-

2012/02/11 Sat 09:37

-2月-
小ぶりでも美味しそうな鰊が出ていたので煮つけに致しました。
小骨が苦手な相方さんにも
DSCF2694.jpg がんばって食べていただきます

つわり期間、まさかまさか!受け付けなかった
好物のギョーザ(100円のチルド品)も
DSCF2699.jpg 美味しくいただけるように復活

あまりに寒い日続きで
ふと気が向いて、結婚以来初 グラタンを作りました
DSCF2697.jpg DSCF2698.jpg
野菜もたっぷり入れて
牛乳だけで作りましたがこれが相方さんにも大好評でございました

こちらはいつもの YOMEちゃんレシピ からいただいて
鮭とはんぺん・お豆腐のふわふわ焼き( →
DSCF2761_20120216101352.jpg DSCF2762.jpg
これ、
塩鮭(我が家は甘塩)・お豆腐・はんぺんを手でざくざく混ぜて焼くだけ!
調味料も不要でとっても簡単
そして美味しいのでお勧めです

もう1品は豚こま肉を使ってから揚げ風( →
DSCF2764.jpg DSCF2765.jpg
なんとキュウリのスライスを混ぜ込んでおります。
お醤油とみりんでもみ込んで味付けしているので、こちらもお肉には味付け不要!

かつおぶしとゴマも混ぜ混ぜしました。

これも…GOODな味で美味しかったのだけど
きゅうりの水分がパチパチ豪快にはねまして

ものぐさあみ蔵も さすがに即!ガスコンロ掃除せねば。。。な状況で
我が家でのリピートはないかも…です

美味しかったからまた作りたいのだけど…

おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

