
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あみ蔵の贅沢-おやき-

2012/02/07 Tue 18:21

この日、あみ蔵はデパートをはしご

開催中の催事にて
チラシでチェックした“美味しそうなもの”をゲットしに

まずは札幌丸井今井にて開催中の 
バレンタイン『サロン・デュ・ショコラ』にて
『patisserie Sadaharu AOKI paris』 の マカロンショコラ
DSCF2755.jpg DSCF2758.jpg

抹茶のおやきの中に、餡ではなくてチョコマカロンを丸ごとポンッ。
焼き立てはチョコがトローリというわけです。

美味しい

もひとつゲットすべく向かったのは 札幌三越
こちらは北海道内の美味しいものを集めた物産展

お目当ては 北海道神宮そばにある 『おとうふ工房 めめ』 の
めめおやき 豆乳いちごクリーム
DSCF2756.jpg DSCF2757.jpg

イチゴが練り込まれたピンクの生地はもっちもち
中からトロリンと豆乳クリームが出てきます。

イチゴミルクよりもちょっぴりあっさりな
幸せ~な甘さで ご機嫌です

どちらも1個ずつ購入致しまして
翌日 相方さんと半分こでいただきました~。


☆ patisserie Sadaharu AOKI paris ☆
http://www.sadaharuaoki.jp/

☆ おとうふ工房 めめ ☆
札幌市中央区宮が丘474番地 北海道神宮内
TEL: 011ー622ー2102
http://www.tofu-meme.com


その他諸々Ⅱ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
>美里ちゃん
あはは。
我が家の相方さんもそこに食いついてたー(笑)
おとうふ工房 めめ(゜ロ゜)
なんとゆーネーミング(゜ロ゜)
ホムペcheckします(゜ロ゜)

管理者のみに表示

