スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

12月ご飯

2011/12/28 Wed 12:17

しばし まともに台所に立っていなかったあみ蔵ですが
年末へ向けて徐々に復活して参りました

初めて作ってみた納豆パスタ
DSCF2446.jpg これ、イケますねぇ

パスタを茹でて、バターと塩昆布を絡めておきます。
あとは 納豆・えのき・じゃこ・めんつゆなどを適当にまぜまぜ。
この日は 味噌豆腐なるクリームチーズのようなものもちょいと混ぜました。
それをパスタにのせて 大葉をたっぷり。

簡単で美味しい
今後も登場しそうなメニューです。


この日はカキフライ
DSCF2448.jpg 今年は牡蠣が高いです

けど、この季節
やっぱり牡蠣、食べたいですよねぇ

まだ復活間もないですし、スーパーでの購入なので
念のため生食は避けて フライにしました。

でも、美味しい生ガキ 食べたいよー


この日はカスベの煮漬け
DSCF2462.jpg 北海道ならではの魚です。

これ、エイなんです
北海道の味覚です。

気持ち 栄養面の意識を高め
ヘルシーな感じにまとめてみました

スポンサーサイト
おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

