スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミシン修理

2011/11/14 Mon 18:37

最近、ちょっとした手作りブームだったあみ蔵
ミシンが欲しくなりました。

ほんの直線が縫えれば良いのです

そこで気になっていたのが実家に置き去りにしているミシン。
あみ蔵が5or6年生か中学生だったか…の頃に
母上が買ってくれた(と思われる)ミシン。

ずーいぶん前にある日動かなくなったきり…放置。
たまーに実家に帰ったときに
ふとスイッチを入れてみても、動かない。

捨てればいいのに、なぜか再び棚の中へ
今となっては あみ蔵は実家を出てしまっているので捨てるタイミングなく

先日 実家へ帰った際に
そんなミシンを再び取りだし
「君が動けば買わなくて済むんだよー」と
酔っぱらったついでに またまた電源ON

すると… 動いたんです!!
信じられないことに、動いているではありませんか

こここ こんなことってあるのねぇ~ とはしゃいだのも束の間
やっぱり ビーッ という音とともに止まってしまいました

しかーし!

数秒でも動いたことは確か。
これは、直してみる方向で検討しようということで
動かなくなって約20年…
そのミシンはようやく戸棚から出され、旅に出ることとなりました

しかし・・・ 

このミシン
DSCF1660_20120122024800.jpg

TOYOTAって…あのTOYOTA

-つづく-
スポンサーサイト
その他諸々Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

