スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

赤いヒマワリ!?

2011/10/12 Wed 19:12

アンガス牛からの帰り道。
“赤いひまわり”という看板を見かけ、寄ってみることにしましたぞ 

場所は追分町の鹿公園という公園。

車を停めて、芝生の広場を抜け、キャンプ場を抜け
どうやらそこらしい看板の前ですが…

あれっ
DSCF1970.jpg DSCF1971.jpg

これが赤いヒマワリですか
も少し壮大なヒマワリ畑を想像しておりましたが…

赤いヒマワリとは:
メキシコ産、キク科のチトニアという品種の花だそうです。
まぁ確かにひまわりも同じキク科ですけど…
ちょっとヒマワリのイメージとは違うなぁ。。。

ままっ 見ごろは8月中旬~9月下旬ということなので
見ごろからは外れていたかな

この赤いヒマワリ、追分町の町おこしとして
町の皆さんで毎年大切に育て、増やしているのだそうです。

さて。こちらの鹿公園
DSCF1972.jpg
その名の通り、鹿がたくさん居ましたよ
DSCF1973.jpg
北海道の小さな町なのですが…
DSCF1974.jpg
不思議なほどたくさん居ます
DSCF1975.jpg
なんとここ
日本最古の保険保安林なのだそうです。

あまり来る機会のない場所だけど…
楽しい寄り道となりました

☆ 北海道追分町赤いひまわり100万本の会 ☆
http://www.akai-himawari.or.jp/
スポンサーサイト
おでかけしよう。 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

