
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ニセコドライブ-PRATIVO-

2011/10/09 Sun 10:06

10月8日。
突然「ニセコに行きたいと言いだした友人と3人。
ニセコドライブをしてきました

そいで、
「ニセコのどこに行きたいの?ニセコで何をしたいんだい?」と訊ねても
「…なんでもいい と、答える彼女。

つまりは… ニセコの空気を吸えれば良いのか

と、いうことで
目的地は、あみ蔵の希望で レストラン『プラティーボ -PRATIVO-』にしましたョ

今年の4月にオープンした
バイキングスタイルのレストランです。
DSCF1932.jpg
開店の11時を少し過ぎて到着したら
もう満席
次回12:30頃の入店を予約しておけるということでした。

ま、せっかくなので待つことに。
DSCF1921_20111125101230.jpg 
羊蹄山をバックに牧草ロールの上で写真を撮ったり

隣接するミルク工房にてお菓子やアイスを物色したりして過ごします。
時間を潰し切れずに車でふらりと出てみると
ちょうどSLが通過する場面に出会うことが出来ました。
DSCF1922.jpg DSCF1923.jpg

ようやく時間がやってきて入店。
DSCF1925.jpg 全席羊蹄山を一望が売りでございます。

お食事は、
4つあるメインメニューからひとつを選択し
あとは 野菜メインのお料理をバイキング形式でいただくシステム。

メイン
DSCF1927.jpg DSCF1928.jpg
お肉・お魚・パスタ2種から選べます

そしてこちらがバイキングのお料理
DSCF1926.jpg DSCF1930.jpg
一応、プリン、牛乳餅?なるデザートもあります。

感想としては…
悪くないけど、また行かなくてもいいかな…という感じ。

パスタは美味しかったけれど
メイン料理はまぁ普通に美味しく。
ちょっとがっかりだったのはバイキングのお料理。

もう少し手の込んだ野菜料理が揃ってるかと期待していたけど
どちらかと言えば野菜料理…というより“野菜”のまんまという感じ。

「茹でてある」とか、「蒸してある」とかに
ちょいと味がついてます・・・という程度で、なんとなく食べ飽きちゃう。

お値段も高くないし、場所柄 家族みんなで来れて高額にもならないわけだから
妥当なんだろうなぁ…とは思うけれど。
混んでる割に いざ座るとちょっと期待外れな感じで残念かなー。

ま、気を取り直してもう少しドライブを続けることにします。
ーつづくー

☆ レストランPRATIVO -プラティーヴォ- ☆
TEL:0136-55-8852
http://www.milk-kobo.com/prativo/

☆ ニセコミルク工房 ☆
TEL:0136-44-3734
http://www.milk-kobo.com/

住所共通:北海道虻田郡ニセコ町曽我888-1
おでかけしよう。 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

