
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

10月6日の畑

2011/10/07 Fri 10:04

(実際にはもう畑の季節は終わっていますが。。。振り返り日記です。)

10月6日。
そろそろ風も冷たくなって、日も短くなっている北海道。
それでも、作物はまだ育っているのです

最後(7月24日)に蒔いたサラダキャベツ。
だんだんと葉が巻いてきました
DSCF1899.jpg DSCF1900.jpg
しかーし。不思議なことに、同じ日に蒔いてもまだこんな状態の株も…
DSCF1901_20111125100547.jpg 深く種を埋め過ぎたのでしょうね

ぼうぼうになっているコリアンダーも 種をつけ始めています。
この種も、すり潰してスパイスとして使えますョ
DSCF1902.jpg DSCF1903.jpg
相変わらず、収穫はハラペーニョとトマト
DSCF1905.jpg ミニトマトの皮はだんだん固くなってきました。

今年生まれたチビ蛙たちが
DSCF1906.jpg 冬眠の準備に川から上がってきたようです。

2011年の孫作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

