スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

牛乳豆腐をすき焼きに

2011/09/30 Fri 01:31

先日の広尾で初めていただいた『牛乳豆腐』。

料理上手なおじさまが
「これをすき焼きに入れると旨いんだ」と仰る。

なんだか脂っぽくなりそう と、想像がつきませんでしたが…

やってみました
DSCF1568.jpg 豚肉と玉ねぎだけで「すき焼き風」
さて牛乳豆腐は…
DSCF1569.jpg 美味しいです

脂っぽさが汁にしみ出ることはなく。
かなり濃厚・濃縮されたお豆腐のような。
違和感なくいただけました

この日の付け合わせは
こちらも教えていただいて初めてやってみました
DSCF1570.jpg ズッキーニの浅漬け

うすくスライスして、塩でもみもみしただけです。
これも美味しいです
生のズッキーニは あまり得意ではなかったのですが
こうするとけっこうモリモリ食べられます


収穫に消費が追いつかなくなってきたので…
DSCF1641.jpg 簡単干し野菜も始めました。

スポンサーサイト
おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

