
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

広尾へ釣りに-岩魚の宴-

2011/09/26 Mon 03:47

釣った魚は男衆がきれいに下処理してくれましたよ
DSCF1451.jpg
大きな山女はせっかくですから炭火の塩焼きに。
DSCF1453.jpg DSCF1454.jpg
あみ蔵が好きなのは、やっぱり唐揚げです
揚げ名人なおじさんが次々と揚げてくれまして
お腹いっぱいでも次々と揚げたてをいただけるとので ほいほいと食べられます。
DSCF1466.jpg DSCF1465.jpg
おじさまたちの楽しみは
弱火でじっくりあぶった岩魚で骨酒
DSCF1464.jpg DSCF1467.jpg
楽しい2日目の夜です。
DSCF1459.jpg

さてこの日、
“自家製のハム”というものをいただきました。
DSCF1460.jpg DSCF1461.jpg

これが…美味しい

ハム好きなあみ蔵ですがね、
この自家製っていうのは、いくら高級ハム(いやそんな高いのは食べてないですけど)
でも叶わないじ~んわりとした美味しさがあります

程よい塩加減と肉の旨味。以上っというシンプルな味です。

贅沢ですねぇ

***

翌朝は一面美しい朝もや
前夜の岩魚の唐揚げに天つゆで岩魚丼です。
DSCF1469.jpg DSCF1470.jpg

天馬街道を抜け… 波に反射する陽を見ながらうとうとと帰路につきました
運転したくださったおじさまに感謝でございます
DSCF1472.jpg DSCF1474.jpg
伊達・函館 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

