
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
師匠主宰の『地べたで酒を飲む会』恒例行事、秋の広尾釣り大会
今年はあみ蔵も相方さんとふたり参加致しました。

札幌から広尾までの道のりは約5時間
今回は知人のおじさんが乗せて行ってくれたのですが
途中、わりと単調な道を走ります
眠気との勝負…となるわけですが、
今回は寄り道2ヶ所 なかなか良いスポットを教えていただきました

まずは昼食処
日高門別にある いづみ食堂 です。激込みの繁盛店です。
ここは、お蕎麦屋さんですよ

かもそばが有名です。あみ蔵注文はかも天そば。
DSCF1405.jpg DSCF1408.jpg 
見てくださいこの激太めん
THE手打ちと言う感じの味わい深いお味です。

つゆも甘辛い濃ゆ~いお味で温まります

***

2軒目は魚屋さん
DSCF1409.jpg 静内にある高槻商店です。

ここの魚はすべて静内産だそうで。

あみ蔵、このブリにロックオンです 美味しそうですぅ~
DSCF1410.jpg DSCF1411.jpg

師匠やおじさんたちも賛成ということでこちらのブリはお買い上げ。
イケメンのお兄さんがさばいてくれる間に見物させていただきました。

DSCF1412.jpg DSCF1413.jpg 
確か…なんとかガレイと / なんだか鯛

こちらは高級魚 きんきに松川もこのお値段です
DSCF1418.jpg DSCF1415.jpg
もちろん鮭も立派です
DSCF1416.jpg DSCF1417.jpg 
たこも…デカイです
DSCF1420.jpg

国道沿いにある小さな鮮魚店ですが
立ち寄る価値ありますねぇ。

さすが、おじさまたちはいい場所を知っています

☆ いずみ食堂 ☆
北海道沙流郡日高町字緑町41-22
TEL 01456-2-5302

※札幌に姉妹店ありますョ!!味は一緒とのことです。
☆ 手打ちそば さくら ☆
http://www.soba-sakura.com/

☆ 高槻商店 ☆
北海道日高郡新ひだか町東静内38-2
TEL 0146-44-2433
伊達・函館 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
空乃さん☆
すごいでしょ???このぶり。
これで800円だものー。しかし静内は遠いもんなぁ…(^^;
No title
ぶり大好き。
塩焼き、かしら焼き、ぶり大根・・・。
紛れ込みたかったわー。

管理者のみに表示

