
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カンロ

2011/09/03 Sat 21:21

畑のお隣さんから
カンロをいただきました。

マクワウリの一種だそうです。
DSCF0912.jpg
メロンを、とても青臭くしたようなお味
DSCF0911.jpg 

「カンロ」 は 「甘露」
北海道で栽培されている北海甘露という品種もあるようですが
いただいたカンロは、色白でどの品種なのかちょっと分からず。

食べ応えのないメロンのようでちーと物足りない気もしますが
たくさん食べられるという点では、夏のおやつにいいかも

お盆のお供えにも使われるようですよ

***

このときは、メロンと一緒だねーなんて言いながら
中心の種の部分を除いて食べたのですが

今、この記事を書くのに調べていたら
どーもカンロはその部分こそが美味らしい

あれれー


その他諸々Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

