
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

勝毎花火大会♪

2011/08/16 Tue 20:14

8月13日
この日は、ずーっと行ってみたいと思っていた
十勝毎日新聞 勝毎花火大会(in 帯広) に行ってきました

当日の現地での混雑や、その後の函館への帰省を考慮して
今回は弾丸?バスツアーに参加することに致しました。

ひとり5,500円。バスで往復してくれるのみっ
札幌市内 8:40出発です
DSCF0472.jpg DSCF0473_20110919202234.jpg
途中、休憩のたびにソフトクリームを食べたりして 約5時間
軽くウトウトしいるうちに 順調に帯広到着
DSCF0091.jpg DSCF0099.jpg
会場に到着したら ひとまず解散です。

相方さんとあみ蔵は 場所を確保したら 散歩がてら六花亭へ
絶品ソフトクリームを食べて
DSCF0481.jpg
再び会場に戻ったら もちろん ビールを確保 十勝ビールです。
DSCF0483.jpg DSCF0486.jpg
人も増えてきましたので
豚丼を食べながら おとなしく開始時間を待ちまする。
DSCF0485.jpg DSCF0487.jpg
途中、早めにトイレに立ちましたが…
DSCF0488.jpg DSCF0489.jpg
1時間半並びますのでご注意を

さて。
始まりました花火は とーっても素晴らしかったですよ
DSCF0490.jpg DSCF0491.jpg
四部構成になっていて MCの解説やトークが入り
音と光も相まってまさにエンターテイメントです
DSCF0492_20110919222423.jpg DSCF0157.jpg
基本 花火は横一列に5か所から同時に上がるのですが
そのタイミングもバッチリ揃っていますし
何よりも 打ち上げられる花火の数に惜しみない感じが素敵です

そうして 約1時間半のショーがあっという間に終わったら
もの凄い人ごみの流れの中を駐車場までとぼとぼ歩き…

同じく札幌へ戻るバスやら車やらの
DSCF0494.jpg 渋滞とともに札幌へ

札幌着 午前3:30
そのまま函館へ向かいます

***

勝毎花火大会。
期待通りの楽しい時間に、本当に行って良かったなーと思いました
特に、札幌の花火大会はどれも規模が小さいですし
あまりエンターテイメント性がないので、あみ蔵にとっては初めての
イベント性の強い花火大会でございました。

ただ… あの混雑と 札幌からの移動距離を考えると
次は、
いつか もう少し歳をとったら
十勝川温泉にでも泊まりながら、もちろん桟敷席を確保して
のんびり旅行がてら行くような
そんなのがいいなーと思う あみ蔵でした。

☆ 第61回勝毎花火大会 ☆
http://www.tokachi.co.jp/hanabi/
おでかけしよう。 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

