
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブルーベリー

2011/08/13 Sat 12:59

師匠宅にて収穫したブルーベリーは

この季節ならではの生食はもちろん
DSCF0450.jpg
ジャムに致します。
DSCF0464.jpg

特別にパン好き・ジャム好きではないあみ蔵ですが
手作りのブルーベリージャムは特別ですからね。

普段は少なめにするお砂糖も
気持ち多めに入れることにしています。
その方が、
採りたてブルーベリーの甘酸っぱさが際立って美味しいような気がします。

なーんて言いつつ実際は 適当にお砂糖入れて作るのだけど
自分がつくるジャムが一番美味しいと思っているあみ蔵です

じつは数年前のある年に
久しぶりにブルーベリージャムを作りまして。
食事をごちそうになったお礼にと お裾分けした人がおりました。

彼はなんだかとても感激していてですね。

以来、あみ蔵のブルーベリージャムの大ファンです。
それで釣ったか釣られたか
今年も彼はあみ蔵ジャムを食べておりまする。

これからは、毎年恒例のジャム作りになりそうです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

