スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

炒め物にパクチョイ

2011/08/12 Fri 12:58

今年あみ蔵が畑に植えたチンゲン菜は
パクチョイ」というチンゲン菜で、茎の部分が白いのが特徴です。

モントレーマーケットでもよく見かけました
向こうでは、手のひらサイズの小ぶりなものが多かったけれど
調理しやすく、見た目もきれいだったので
あみ蔵お気に入り野菜のひとつでした。

日本でもその種類の種をみつけて購入・種まきしたというわけです。
そして
ほんの少しですが 無理やり収穫したので お料理します。

やはりその個性を活かして炒めものに
例のケンサキイカと一緒に中華煮炒めな感じ。
DSCF0444.jpg DSCF0445.jpg

えぇえぇ
白が映えて見栄えがGOOD

お味も、一般のチンゲン菜よりも少~し濃い感じで美味しいです。
今後の収穫に期待です


さて。
この日のご飯は サーモンのお刺身で巻物にしました。
暑くて食欲落ち気味な相方さん。
酢飯と一口サイズ効果でパクパク食べております

DSCF0463_20110912125842.jpg 

今年の夏は 簡単おうちのりまき
けっこうな頻度で登場致しました。

焼き肉を巻いてもイケますョ。
スポンサーサイト
おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

