
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

8月7日の実家

2011/08/11 Thu 12:25

夏真っ盛りの8月上旬から中旬
師匠宅では、ブルーベリーが収穫期
BLOG1439.jpg BLOG1438.jpg

あみ蔵がまだ子どもだった頃に
祖母と母と行った苗木屋さんで購入してくれた小さな苗木。
その後はもちろん 師匠が手入れをしてくれていて
毎年たくさんの実をつけるようになりました。

BLOG1441.jpg ほらっ

紫陽花が咲いて
BLOG1436.jpg
あのアスパラがこんなになって
BLOG1442.jpg ※来年も収穫のための手入れです。
アケビの実が大きくなっている
BLOG1444.jpg

そんな季節です。

こういう季節の移ろいを
きちんと覚えておきたいなー。 と思うのだけど。

なかなか気づかずに過ごしてしまう。
あれ? あの花が咲くのはいつだっけ、実をつけるのはいつだっけって
覚えていられないあみ蔵です

だからブログは大切な備忘録なのです~


その他諸々Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

