
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

相変わらずのへたっぴ

2011/08/10 Wed 11:59

7月3日に植えた ハラペーニョの苗
7月4日に植えた ピーマンとなんばんの苗
7月6日には、枝豆第2弾の苗。

その7月6日に枝豆を植えた直後、
バケツをひっ繰り返したような もの凄い勢いのどしゃ降りの雨が降り
その後、来る日も来る日も雨が降らない晴天続き…

札幌では時折夕立があったものの
あみ蔵の畑がある北広島ではどこ吹く風だったようで、
畑もだんだん干上がってまいりました

そして、落ち着いて見てみると… あれれっ
ピーマン、なんばんの姿がないような
BLOG1460_20110912120021.jpg 赤○印にも植えたのだけど

かろうじて花をつけているのは…ハラペーニョかな
BLOG1457_20110912120021.jpg BLOG1461_20110912120020.jpg

第2弾の枝豆も
BLOG1466_20110912120019.jpg 生存率低っ
だけど生存者には
BLOG1467_20110912120019.jpg 花が

みんな同じに植えたはずなんだけどな
乾いた土地に植えて、根付く前に大雨でみんな流されちゃったのかなー。

どちらにしても
天気を予測してタイミングを図ったり
多少の悪天候に負けないように塩梅良く植えてあげたり

出来ないんだなぁー


2011年の孫作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

