スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ビアガーデン2011

2011/08/05 Fri 03:21

札幌の夏と言えばと問われたら、迷わず答える「ビアガーデン」です。
中心部の大通り公園にビールメーカー大手4社が揃う大イベント

奥さん、ビルの屋上やらテラス席で飲むのと違いますよ
公園1丁(1区画)に1メーカーです。

KIRINビールに / ASAHIビール
DSCF0436_20110909032139.jpg DSCF0438.jpg
SUNTORY / そして、あみ蔵が愛する SAPPORO BEER
DSCF0435.jpg DSCF0437.jpg

仕事帰りのサラリーマンやら 若者やら 息抜き主婦やら
みんながみんな集うそれは賑やかな空間です。

最近では、その大通り公園周辺にもマンションが立ち並び
営業時間の短縮やら、芝生には立ち入り禁止だとか DJブースの音がうるさいとか
いろいろと規制がかかっているようで。。。

でもね、あみ蔵は思うんです。
皆さん、都会のど真ん中に住むとはそういうことではないのでしょうか

ある日都会のど真ん中に住むことにして
自分たちが住む以前から行われた市民のイベントに文句をつける

いえね、毎日のことじゃないんですよ
不景気な北海道が元気になれるほんの数週間の出来ごとですよ
雨が降った日はお客さんも減って静かになるんだし。

なんだかなー なんだかなーと、
ちょっぴり物申したいあみ蔵でございます

***

さて。この日は 師匠と相方さんの3人でビアガを満喫したわけですが
2次会ということで『ぶあいそ』へ
3人でたらふくモツ鍋も堪能して
DSCF0439.jpg 楽しい夏の夜となりました。

こうやって消費も拡大するわけですしね

やっぱりみんな!!一度は行かなきゃ夏じゃないっ
札幌のビアガーデンです。

スポンサーサイト
おそとごはん・みんなごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
週末は昼間から飲めますからネ。
ヨーコさんが来たときには ぜひ昼間からはしごしましょう(笑)
憧れの!
私の今一番行ってみたい場所(イベント?)ではないですか!!
あみ蔵さんにその話を伺って以来、夢にまで見る(大げさ:笑)札幌のビアガーデン。
うらやまし~っe-328

管理者のみに表示

