
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

留萌 田中青果のピクルス

2011/07/29 Fri 01:14

相方さんのご両親が札幌へ来たときに
お土産にしていただきましたのが
BLOG1099_20110907011531.jpg お洒落なピクルスです

いろいろな種類がありましたが
あみ蔵は 見た目がキュートなミニトマトのピクルスと
珍しいジャガイモのピクルスを購入。

BLOG1205.jpg BLOG1206.jpg
我が家の味見用にも同じものを。

ピクルスと言っても、こちらのピクルスは
瓶詰めですが、煮沸殺菌をしていないフレッシュピクルス

あまり日持ちせず、保存も冷蔵庫で…とちょっと気をつかう瓶詰めですが
お味はとーっても爽やかで美味しいです

ミニトマトは、ワイン漬け
ジャガイモは、
一度オリーブオイルでボイルしたものをピクルスにしているということで
おイモの甘みがありつつお口さっぱり。

お使いものに、喜ばれそうです


***

ー後日のお話。ー

やはり漬物世代なご両親。
あまり、お口には合わなかったようですぞ
片や 師匠はジャガイモのピクルスが気に入った様子。

うーん。相手によるかもしれませぬ。

でもご両親、珍しいねって喜んでくれましたョ


☆ 丸タ田中青果 ☆
留萌市栄町2丁目


会社のHPはないようなのでコチラをどうぞ↓
<楽天市場>
http://item.rakuten.co.jp/yukinko/10005823/
<スロウ通販>
http://www.n-slow.com/order/index.html
カテゴリ:加工品(野菜・果物)


札幌では、三越地下食品売り場で購入することができます。
ちょっといいもの☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

