
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ほっけは煮付けで

2009/04/07 Tue 00:51

あみ蔵の好物はほっけの煮付け。
開きもいいけどね~ やっぱり煮魚好きなもんでふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今ひとつ見た目は良くないけれど・・・
やっぱり美味しいな~。
BLOG2446.jpg
近所の魚屋さんで仕入れたものだから
味はいいわよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

骨一本一本除けて一心に食べているやす吉さん・・・
時間かけてるうちに
あーあ、お腹いっぱいになっちゃったねぇー汗とか

次回魚の日は骨なしの魚メニューにしてあげよkao02

ちなみに、ほっけは幼魚のときは青緑だから群れで泳ぐと花のよう・・・
北の花→ほっか→ほっけ・・・とな。

確かに大人になったほっけも、皮をぺろりんとすると
内側がほんのり青光りしてますな。

焼きだと見えないけれど、煮つけの場合は隠せない欠点涙

あみ蔵は骨よりも あの内っ皮の青光りが苦手でね・・・
あとは大好きなほっけなんだけど。
おうちがいいね | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

