スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
滝野すずらん公園を後にしたら
お腹ぺこぺこ 遅くなりましたがお昼ご飯に致しましょう

お目当ては、大人の希望でスープカレーです
はい。
札幌と言えば、ラーメン・ジンギスカン・スープカレー
今や3大ご当地グルメとなりましたね。

札幌市内には、ものすごい数のスープカレー屋さんがございまして。
ラーメン同様、「個人の好みだよねーっ」っていうくらい味も様々。

今回は、王道ではないかもしれないけれど
あみ蔵と相方さんもお気に入りの
SOUP CURRY KING へ空乃親子をお連れ致しました

ここは、和風出汁(なのかな?)のカレーでして
どこか優しい味なので、スパイスのとげとげもなく食べ飽きない美味しさです

桃ちゃんには、辛味ゼロがあるので安心
BLOG0949.jpg BLOG0950.jpg
桃ちゃんもモリモリ食べてくれて、空乃さんのお口にも合ったようで良かった


そうしておうちに戻ったら もうすっかり夕方。
今夜の宿泊先のホテルへと向かう時間です。

桃ちゃんは お昼寝もせずにたくさん遊んだので すでに眠い眠いモード
だけど…明日にはもう帰っちゃうんだよね
おしゃべりし足りないあみ蔵。
缶ビール片手に、ホテルのお部屋までついて行きました。

寝ている桃ちゃんを見ながら、
日常のちょっとしたグチをこぼさせてもらったりして
しばしBerkeleyの日々のような時間を過ごさせてもらいました。

***

そして最終日。
札幌駅のデパ地下をふらふらしてお土産を選んだあとは
北海道での最後の食事。

人気の回転寿司 花まる へ行きましょう
いつも並んでいるこちらのお店
この日も桃ちゃんをあやしながら並んで待って、座ったと思ったら
急いで食べて。
BLOG0951.jpg BLOG0952.jpg
桃ちゃんは、いくらの軍艦巻きの上だけ食べていました
子供がいるとこんななんだねー

あやして 食べさせて またあやして

だけど、桃ちゃんの成長を見られて おばちゃんはとっても嬉しかった
そして、桃ちゃんを連れて遊びに来てくれたことも 本当に嬉しいなぁと思いました。

帰国して、お互いの生活の場は離れているから
毎日会ったりおしゃべりしたりは出来ないけれど
互いの環境や生活も日々変わっていくのだろうけれど
そんなことは問題ではなくて。

それもぜ~んぶ含めて また会えるよね。
また話そう。

空乃さんが書いた北海道旅行
ぜひこちらもどうぞ →
 


☆ SOUP CURRY KING(スープカリーキング) ☆
札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
TEL: 011-821-0044
http://www.soupcurry-king.com/
スポンサーサイト
その他諸々Ⅱ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
空乃さん☆
思い出日記なので、思いのほか長編になりました(笑)
たまに見返してほんわかしたくて。
今度はきっと私が行くね。その時はよろしく~、うふ。
ありがとう
すっごく楽しかった。
ホスピタリティに感謝。

うん、また会おう。また話そう。
いつでも心はお互い側に。

管理者のみに表示

