スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ようやく積丹へ到着したものの
積丹は今日も生憎の曇り空…

景色を堪能できない積丹なんて…
ウニ食べるしかないっ

と、いうことで、すぐに食堂に入ります。
今回は、先日一緒に出かけた友人がお勧めの食堂
新生へ行ってみましたよ

BLOG0918.jpg BLOG0919.jpg

私は、マグロとウニの2色丼です。
なぜかというと
ここ積丹では、マグロの1本釣漁が行われていて
なかなか良質のマグロが食べられるのだそうです。
知りませんでした~

お味は、美味しいです
特にマグロが美味しかったです。
程よい脂としっとりとした身、生臭さのかけらもない美味しいマグロです。

ウニはというと
あみ蔵的には、先日のさわの方が好みかな。
あの水切りされたウニの濃厚さ、やっぱり美味しかったなぁ 


食事の後は、ぱぱっと寄り道をしつつ帰路につきました。
BLOG0920.jpg 小樽に寄ってソフトクリーム
手宮線の散歩
BLOG0921.jpg BLOG0922.jpg
熊さんにご挨拶
BLOG0924.jpg
南樽(なんたる)市場に寄って
夕ご飯のお買いもの
BLOG0927.jpg ←お手伝いしてくれました

世界各国のグルメを知る彼女のリクエストは
シンプルでも、その土地ならではの食材をということで
今晩は、北海道のお魚を調理することに致しましょう。

ーつづくー

☆ 本鮪の宿 お宿・新生 ☆
北海道積丹町字余別
Tel(0135)46-5050 
http://www.syakotan.com/index.html
スポンサーサイト
おでかけしよう。 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

