
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

7月4日の畑

2011/07/04 Mon 01:45

7月4日(月)

あみ蔵はこの日仕事でしたが
前日の作業の続きをせねばと、早朝畑へと向かいました

前日、作業途中で足りなくなった堆肥を買いに
じつは車を走らせたあみ蔵。

だけど

お財布忘れたサザエさん♪ で、無駄足…
そうして時間がなくなったというわけですが
その間に あずねぇが苗を植える穴を掘っていてくれて。

それを無駄にしちゃいかんと、早朝に車を走らせたわけです。

植え残している苗は
ピーマン、なんばん、枝豆(6/11種まき)。
けっきょく、タイムリミットで植えられたのは ピーマンとなんばんだけでした。

枝豆はさらに2日後に植えに行ったわけですが
これが、運命を分けることになろうとは
このときのあみ蔵、まったく考えておりませんでした…。

BLOG0882.jpg おはよう!キタキツネです

ーつづくー

2011年の孫作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

