
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
小樽には、
小樽を通る際に必ず立ち寄る蒲鉾屋さんがあります。

栗原蒲鉾店 という決して大きくはない店です。
あみ蔵がよく行くのは、国道5号線沿いの本店ですが
店先でおばちゃんがかばぼこを揚げていて、
ざざざーっとばんじゅうにあけて売っている、
近所の方がおしゃべりついでに寄っていくような、そんなお店です。

しかーし 侮るなかれ
本当に美味しいんですよ、ここの蒲鉾は。

以前、仕事の関係で社長さんとお話する機会がありましたが
こちらのお店は、小さな規模であることを強みに
キンメダイやイトヨリダイなどの高級魚を材料に使っているのだとか。

「小樽の某有名店のように
規模が大きな仕入れだと必要量の確保とコストが問題になるけれど
うちは少量だから仕入れやすいしね」と仰っていたのを覚えています。

さて、その栗原蒲鉾店で新商品発見

なんと
ゆで卵まるまる… 入っていました(食べ終わったお皿が背景ですみません
BLOG0619.jpg BLOG0620.jpg

あみ蔵、卵も好きですからね

たまりませんっ

☆ 大八栗原蒲鉾店 ☆
小樽市入船1丁目11-19
http://www.dai8kurihara.net/
ちょっといいもの☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

