
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

札幌まつり

2011/06/16 Thu 00:41

本当は神宮の境内の方へ行きたいのだけど。
引っ越しちゃったし、
まぁ、けっきょくお目当ては出店なわけだから
中島公園で良しとしよう。
BLOG0335.jpg 札幌まつりです。

北海道は、札幌まつりが夏の始まり。
お神輿が街中を練り歩き
お囃子の音色が初夏の空に響きます

そうして夜はみんな出店へGO

BLOG0337.jpg BLOG0336.jpg

ここだけは昔のまんま
お化け屋敷や見世物小屋が並びます。

しかし料金だけは現代版
お化け屋敷700円って… ないないっ

今どき、物事の最小単価?は500円~
300円で出来るもんもなんて お祭り会場にさえないのですね

こりゃ高いよぉーと冷やかしだけで通り過ぎます。

と、出店のひとつに“動物くじ”なるものを発見
鳥やウサギがくじの景品になっています

BLOG0334.jpg BLOG0333.jpg 

昔、まだお祭りにカラーひよこが出されていた時代
少女あみ蔵は 滅多にしないおねだりをし、
かーなーり粘って買ってもらった覚えがある。

でも、色つきだけは絶対にダメということで
普通の色のひよこだったなー

よく考えたら残酷な話なんだけど
カラーひよこが居た時代
いろんな意味でいい時代だったよなぁ…なんて時々思う。

BLOG0338.jpg BLOG0339.jpg 

で、大人になってしまったあみ蔵は
あれもーこれもー高いよねぇ などと
お祭り(雰囲気)は好きなくせに ぶつくさと買うものを決められず

けっきょく
高い缶ビールと 高いおでん で乾杯
巨大アメリカンドックをおまけに購入。

BLOG0340.jpg BLOG0343.jpg

その後、やっぱり食べ・飲み足りないよねぇなどということになり
ラーメン食べて ひっかけて

お祭り=散財 な初夏の夜でございました~
おでかけしよう。 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

