
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
天候不良に加えて
なかなか行くことができない畑とは異なり
日当たりもまずまずで
毎日見ることができるベランダ菜園は好調です
BLOG0328.jpg 
手前がルッコラ 奥はサラダホウレンソウ。
BLOG0329.jpg
しそとパセリは苗を買ってきて一株ずつ同居させました。
BLOG0332.jpg
先日植えたスナックエンドウとかき菜も約1週間が過ぎ、芽を出しました!
BLOG0330.jpg BLOG0331.jpg

今の家は、南西向きになかなか広いバルコニーがあって
鉢を置いても狭苦しい感じがしません。

朝カーテンを開けると緑が見えて
仕事を終えて帰ってくると朝よりも少し大きくなっていて

それだけでなんとなく幸せ感UPです
忙しい朝も、ほんの少し時間を作って水やりをするようになると
だらだらしているヒマがありません

こうして、毎日の生活に少~しだけ彩りを加えること
大事だなぁと思います。

そして、それが出来る家の間取りであること
(日当たりが良いとか、少しゆとりのあるスペースがあるとか)
大切なんだなぁと

しみじみ思ってみたりします
2011年の孫作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

