スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アエイピッツァローネ

2011/06/08 Wed 01:03

あみ蔵、新パートにもちょっと慣れてきたところで
平日にいただいたお休みの日
妊婦生活まっただ中の友人と、ランチに出かけました

以前にふたりで行って、
「美味しかったよね~♪」とよく話していたお店へ。
裏参道にあるイタリアン Aei Pizza Rone(アエイピッツァローネ) です。
BLOG0216.jpg BLOG0215.jpg

店内に石釜がありまして。
元気の良いスタッフさんと、平日だというのに満席の店内。
前はもう少し西にあったけれど西20丁目に移転していました。

ちょいと贅沢ランチで パスタセットとピザセットを注文。
前菜ともう1品の後に、じゃんっ
BLOG0213.jpg BLOG0214.jpg

ピザは、なんと脂がたっぷり乗ったサーモンハラスと…なんだったけ
パスタは… 茄子とー、レンコンとー、…

あぁこれだから 私ったら
すぐに更新しないもんだから もう忘却の女王ですよっ

美味しかったことしか覚えていない…

えぇ。
美味しかったんです、どれも。

特に、サーモンのハラスピザ(名前違うけど)は、脂がじゅわ~って感じで
正直 生臭いでしょ合わないでしょって思ったのですが
ビールに合いそうな なんとも言えない塩加減でGOODでした。

ピザ生地も、うすいんだけどもちもちしていて
かなりあみ蔵好みなのです

久々行けて満足しました~

***

そして、新名所?な円山INDIGOに場所を変えてお茶タイム

ここは、各ショップが各々小さなスペースで営業をしていて
奥のカフェコーナーではそこで買った物を食べることができたりして。
なんて言うのかな
“円山のカフェに行ったら、ちょこちょこといろんな雑貨(や、質の良い食材)も
買えちゃったりするのよー" 的な感じです。

土日はすごい混んでるって聞いたけど…
そりゃそうです。
こじんまりとしていますもの。

BLOG0218.jpg BLOG0217.jpg

ただ、カフェは屋内だけど開放的で
なかなか良い空間でした。

で、ここで飲んだ“辛口ジンジャーエール”
あみ蔵は初めてでしたが
アサヒ飲料の ウィルキンソン・ドライジンジャエール というものらしい。

ものすっごい生姜が効いてて、ピリッと辛いのだけどほどほどに甘く
美味しいんです
夏の暑い日には、ビールもいいけどこれもいいかもー

ビンもお洒落だし 何本か買いたいなー
その辺のスーパーに売ってるのかなー
麦の泡以外の炭酸知らないもんなー

☆ Aei Pizza Rone ☆
札幌市中央区南2条西20丁目2-1
TEL:011-633-0848
http://www.pizzarone.com/

☆ 円山インディゴ ☆
札幌市中央区南4条西18丁目2-22
TEL 011-532-9944
http://www.maruyama-indigo.com/

☆ ウィルキンソン ☆
http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/index.psp.html
スポンサーサイト
おそとごはん・みんなごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
にゃおみさん☆
お友達、元気で順調ですよぉ~♪ふふ。

ウィルキンソン情報ありがとうございます!
しかーし!!
私、どうしてもあの瓶が好きっv-356
…と思っていたら、なんとコストコにあるぞ情報が!
近々買ってきますv-355
札幌もすっかり暑苦しくなっちゃって、水分補給重要です。
No title
ひさしぶり!
とってもおいしそうなピザだね~!!

私も薄め、もちもち好みです。。。

一緒に行ったお友達は私も知っているお方かな。順調そうでなによりだね。
早くBabyに会いたいな~。


そしてウィルキンソンのジンジャーエール。
わたしも大好きです。
コンビニにペットボトルのが売られていますよ。こちらではファミマやスリーエフで見かけました。札幌の友達はローソンで買うと言っていましたよ。(あ、炭酸水だけだったかな。。。)

私は炭酸水を水代わりにゴクゴク飲んでます。
とても飲みやすいのだ。

札幌も夏本番だね。毎年暑くなってる気がするから、みんな体には気をつけてね!

管理者のみに表示

