
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
翌5日の日曜日。
先日(5/15)植えた種たちもそろそろ良い苗に育っているでしょう。
畑に下ろして帰ろかなー

フェンネル  /  ピーマンのぴー太郎
BLOG0196_20110713024839.jpg BLOG0198_20110713024913.jpg
札幌なんばん
BLOG0197_20110713024839.jpg か…か細いっ!!

枝豆はいい感じだけど…
まだ、本葉1枚のみのため、もう一息とのこと
BLOG0194_20110713024840.jpg BLOG0195_20110713024840.jpg

あぁこのお天気がうらめしい
一昨年はセミが鳴いていたっていうのに。

畑作は、“お天気次第”
わかったような顔をしていたけれど、
こうして自分が経験してみると
毎日のお天気に やきもきしたりがっかりしたり
農家の方々の苦労って…想像以上ですね、本当に。


しかしあみ蔵の畑作は趣味の範囲ですから。
気持ち切り換えて ベランダ菜園用の種植えをすることにしました
BLOG019.jpg <BLOG0191_20110713024840.jpg

師匠から土と種を分けていただいて
スナックエンドウとかき菜も仲間入りさせることにしました。

かき菜は、先日のニュースで初めて聞いた野菜でしたが
その後たまたま食べる機会がありましたて
菜の花のような味がして、なかなか美味しい野菜でした
2011年の孫作 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
札幌なんばんは、唐辛子なのだけど、
札幌(北海道)の土地に合うように品種改良されたものです。
やはり北海道は、他の地域と比べると低温の日が多いですしね。
北海道用に品種改良されたものは育ちが良いのだと
師匠も言っていました。
そうそう、
私のど素人っぷりと悪天候の相乗効果で散々な今年の畑ですが
フェンネルはなんだかたくましく成長しております。
あと、中国系の野菜はやっぱり強いかも
ヨーコさんの畑も、豊作?楽しみですね♪v-290
札幌なんばん?
札幌なんばんってどんな野菜??
私も畑を始めることになったけれど、この気温では種から発芽させるが一苦労。
実をつけるまでにいくかしら。
(その前に草抜きしなきゃ)

管理者のみに表示

