
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

実家集会

2011/06/04 Sat 22:01

6月の最初の土曜日
実家に、我が家族と近しい方々が集まってくださいました

毎年この時期恒例のお食事会なのですが
今年は実家の庭で行うことになりまして
師匠が、芝生の芝を張り替えたりなんだりと準備しておりました。

しかし当日は雨…

仕方なく、かなり窮屈ではありましたが
サンルーム内で行うことに。
DSCF0100.jpg 火起こしは男の仕事

おしゃべりは女性の仕事
DSCF0092.jpg 同年代の女性陣お三方です。

そうそう、昔から家族ぐるみのお付き合いのおうちのおばちゃんが
こんなにカラフルなサラダを作ってきてくれました
BLOG0145_20110713024547.jpg お豆と うどと ひじきです。

こんな美しいサラダを
さっと持って行ける女性になりたいものです

皆さんすっかり話に花が咲きまして。
いくつになっても
どんなときも
みんなで過ごす時間、みんなで食べるご飯はいいものです

そして、この皆さまに
見守られ、かわいがられて
あみ蔵、そして我が兄上が居るというわけです。

本当に感謝です。

***

そうして今年も
BLOG0188_20110713024546.jpg 都忘れ記念日がやってきます。

今年は寒い日が続いてしまって
庭の都忘れはまだ咲いていませんでした。

だけど、確実に 毎年季節は巡っているのですね。
その他諸々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

