
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

塩肉じゃが

2011/06/01 Wed 02:28

最近、肉じゃが作ってないなー、と ふと思い。
でも、肉じゃがの味ってのには、ちょっと飽きてるんだよなぁ…と思う。

だけど。

やっぱり肉じゃがと言えば男性が好きな料理ナンバーワン
(彼女に作ってもらいたいナンバーワン

夫と言えども ときには キュンとしていただこう
…というわけでもないのですが

“塩肉じゃが”を作ってみました。
BLOG0122.jpg
色白です
BLOG0123.jpg

味付けはとってもシンプル
お酒、みりんで煮込んだら、最後に塩で味を調えるだけ。
今回は、それに梅干しのアクセントを加えたバージョンで。
ちょいと胡椒をふると 味が引き締まります。

これ、美味しいです

お醤油で味つけるよりも
ほわんと温かい優しい味になりますぞ。

おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

